因幡の白猫〜備忘録〜

D600とGF1でのんびり撮影中。 鳥取県より配信中(*´∀`) このブログに掲載されている写真・画像を無断使用することを禁じます。

                                                                 撮った写真は忘れぬうちに・・・ フォトブログ

宮島撮影記 その3  〜疲労がピーク〜

宮島-75

前回に引き続き、宮島撮影記 その3です。

夜景撮影は結構楽しみにしていたのですが、疲労もあってか歩くのもしんどくなってしまい2時間ほどで切り上げることに。

枚数少なめですので、さくっと更新です。

ちなみに、上の写真が今回のお気に入りです。

inaba-no-sironeko.hateblo.jp

 

夜の厳島神社

宮島-69

夜になって空がだいぶ晴れてきました。

いい感じに潮も満ちてきて、絶好の夜景日和になってきました。(私は絶不調)

宮島-70

私の力では、このアングルでしか厳島神社の全体を写せるポイントを探し出せませんでした・・。

どこか良い所があるのだろうか。

宮島-71

宮島-72

こういう雰囲気が大好きです。

上の二枚は厳島神社の出口付近です。さすがにこの辺は全く人気がありませんでした。

入り口側は結構賑わってます。もちろん中には入れませんが。

宮島-79

入り口付近では、どこからか尺八?らしき音色が。

神社の方が練習していたのでしょうか。中々の雰囲気です。

宮島0-11

そして狛犬

 

夜景撮影だと同じような構図の写真ばかりになってしまってダメですね。

要特訓です。

 

次回は、厳島神社 早朝編です。

できれば、あいだに紅葉写真をはさみたいなと。

後回しにしているとまた時期が過ぎてしまうので・・・。