因幡の白猫〜備忘録〜

D600とGF1でのんびり撮影中。 鳥取県より配信中(*´∀`) このブログに掲載されている写真・画像を無断使用することを禁じます。

                                                                 撮った写真は忘れぬうちに・・・ フォトブログ

宮島撮影記 その2 〜おしりがかわいいのよ、おしりが〜

宮島-48

前回から引き続き、宮島・厳島神社です。

今回は大鳥居をいろんな角度から撮影!鹿もいるよ!

 

inaba-no-sironeko.hateblo.jp

 

1日目午後 大鳥居

宮島-38

午後を過ぎると大鳥居周辺はすっかり水が引き、近くまで簡単に行けるようなっていました。

多くの方が、大鳥居を間近に観ようと大集合。いたるところで記念撮影です。

天気の方も若干回復の兆しがあり所々青い空が見えてきました。

宮島-47

ちょうど鳥居の真下を通るように""ができているので、反対側に行くには少し大回りをする必要があります。

宮島-41

間近に見る大鳥居は想像以上に大きく圧倒されます。

ここでは、魚眼レンズをチョイス。それでも収まりきらないスケールの大きさ。

素晴らしいです。

宮島-42

真下を流れる川が予想以上に深く侵入できず、少し中心がずれてます・・・。

魚眼で中心が取れないとちょっと厳しいですね。

宮島-43

宮島-44

宮島-45

このフジツボの間に押し込まれているお金はなんの意味があるんでしょうか。

一生懸命真似している方もいらっしゃるようでしたが・・・。

 

大鳥居を撮影している間、家族はおみあげを物色中でしたので怒られる前に早めに切り上げて表参道へ向かいます。

鹿との遭遇

宮島-56表参道へと向かう道の途中でくつろぐ鹿達を発見。

当然寄り道です。

宮島-54

地面に這い蹲り鳥居を絡めて撮影してみたり、干潮で緑が浮き出た海岸をバックに撮ってみたりと試行錯誤していると、私に電撃が走る。

宮島-53

お・し・りがかわいい。

なんでそこだけ白いのよ。なんかちょっとハートっぽいし。

宮島-50

うむ。

宮島-51

それにしても、85mm,f1.8はよく写ります。瞳が綺麗。

私の場合、いままであまり出番のなかったレンズですが、もうちょっと積極的に使っていかないともったいないですね。

表参道で休憩

宮島-57

表参道で家族と合流し、紅葉堂さんでお土産のもみじ饅頭をゲット。

ここは揚げもみじが有名なのですが、お昼の後に揚げ物は少し苦しいので今回はパスしました。

宮島0-9

いろんな種類の醤油や漬物が豊富な"醤油屋本店"さん。

特に両親が漬物を気に入っていました。

宮島-58

 一休みするために"宮島珈琲"さんへ。

宮島-60

ここの珈琲はローストにこだわりがあるようで、濃いめの風味豊かな珈琲でおいしかったです。

アメリカン好きの家族(私以外は薄いのが好き)は少し濃いすぎかな〜っと言っておられました・・・。

 

宮島-61

定番の大杓子も忘れずに写真に納め、宿へと向かいます。

 

長くなってきましたので、今回はこの辺りで。

次回予定は夜景の厳島神社です。