因幡の白猫〜備忘録〜

D600とGF1でのんびり撮影中。 鳥取県より配信中(*´∀`) このブログに掲載されている写真・画像を無断使用することを禁じます。

                                                                 撮った写真は忘れぬうちに・・・ フォトブログ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

透過する心

蓮の花言葉は"清らかな心"。 だから、光に透かしても美しいのでしょう。 今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」 このお題、今さっき気付きました。 まさに夏!っていう写真はもう上げてしまってたので、後でまとめようと思っていた古代…

松江水郷祭湖上花火大会 2015

松江宍道湖 夕日 雲が鳥に見える? 今回は、島根県松江宍道湖で、8月1・2日に開催された松江水郷祭です。 1日は3000発、2日目は1万発と中国地方では最大クラス。 私は2日目のみ参加、今年の本命です。 宍道湖の花火は、"嫁ヶ島"を入れて撮影するのが定番のよ…

東郷湖水郷祭 湖上大花火大会

東郷湖水郷祭 灯籠流し 今年初めての花火大会参戦です。やっと最近の記事が書けます。 本格的な花火撮影は初めてなのですが、山陰ではこの後に大きな花火大会が控えているのでそこで失敗しないように練習です。 今回は、鳥取県湯梨浜町にある東郷湖で7月1…

GW日帰り旅行2015 その3

GW旅 その3です。 日本三景の一つ、天橋立。 天橋立に行くのは今回が初めてだったのですが、展望台2ヶ所あるんですね。 傘松公園側に車を止めたのにもかかわらず、ビューランド側しか登れないと勘違いして観光船で反対側のビューランドに向かう私達。 かな…

GW日帰り旅行2015 その2

GW旅 その2です。 前回と同じく、城崎マリンワールドから。 GW日帰り旅行2015 その1 - 因幡の白猫〜備忘録〜inaba-no-sironeko.hateblo.jp トドのダイビング 5Mの岩山から次々に、トドが飛び込む見応えのあるアトラクション! 1階と2階の観覧スペースから…

GW日帰り旅行2015 その1

もう夏ですが、GWに行った日帰り旅行の出来事を書いていきます。 一度にあまりに多くの写真を撮りすぎると、現像に時間がかかりすぎてどんどん後回しになってしまいブログに書くタイミングを逃しちゃんですよね・・・。 さて本題のGWですが、1日しかまとも…