因幡の白猫〜備忘録〜

D600とGF1でのんびり撮影中。 鳥取県より配信中(*´∀`) このブログに掲載されている写真・画像を無断使用することを禁じます。

                                                                 撮った写真は忘れぬうちに・・・ フォトブログ

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

林道ドライブ【HDR】

ここ数年で出来たばかりの綺麗な林道。 綺麗な道路ですがかなりの山奥。しかも、終着点は行き止まり車じゃはいれません。

3.9M

突撃する人が多いんですかね。

鳥取砂丘 〜蔵出し写真〜

画像整理中に発見。(購読中のブログで鳥取が紹介されていたのを見ていたので目に止まった。) 2013/10/11撮影 灯台下暗し・・・鳥取砂丘は近くでいい撮影場所なのだが半年以上行っていない。 この時は、きれいな夕日だったため望遠レンズで撮影したのだが、…

ペリスコープ型双眼観光望遠鏡 〜神戸ポートタワー〜

神戸ポートタワーに設置してあるNikon製の観光望遠鏡。 初めて見た時はちょっとテンション上がりました。完全にNikon贔屓。 Nikonの公式ページによると、ファインダーが付いているこのタイプは1979年以降は製造されていないようで、神戸ポートタワーに設…

雨のUSJ

台風接近中に行くものではないですね。 あまりの土砂降りでカメラが心配になり途中で諦めて帰りました。

Yellow Cab

黄色い車は大好きです。

看板

今のところ、USJで一番好きな看板は SECOND HAND ROSE である。 夜になるとネオンが点灯し独特の雰囲気を作り出す。 USJの魅力の一つではないでしょうか。

出雲大社 〜蔵出し写真〜

暑い夏にこそ真冬の風景を・・・。

Side by side

鈴鹿8耐 2014