因幡の白猫〜備忘録〜

D600とGF1でのんびり撮影中。 鳥取県より配信中(*´∀`) このブログに掲載されている写真・画像を無断使用することを禁じます。

                                                                 撮った写真は忘れぬうちに・・・ フォトブログ

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

動物園 NO.2

やっぱりネコ科 <a href="http://inaba-no-sironeko.hateblo.jp/entry/2014/10/30/201301" data-mce-href="http://inaba-no-sironeko.hateblo.jp/entry/2014/10/30/201301">動物園〜番外編〜 - 因幡の白猫〜備忘録〜</a&am…

動物園〜番外編〜

初めての〇〇 前回の王子動物園での出来事。 動物園 NO.1 - 因幡の白猫〜備忘録〜 動物園 NO.1 - 因幡の白猫〜備忘録〜 モフりたいーーーなんて思いながら順調に撮影していると、突然豪雨に見舞われる。 近くに雨宿りできそうな場所がなかったので、仕方なく…

動物園 NO.1

神戸市立王子動物園 関西で木枯らし1号が吹いた日、神戸まで遠征してきました。 意外と枚数があったので何回かに分けて貼っていきます。 楽しいはずの動物園でもまさか、あんなことになるなんて・・・。(次回番外編で・・・) &am…

鬼女台展望台〜大山〜

鬼なんて付いてますが、名前の由来は2つ小高い丘が女性の胸部に見えたことからだとか。 以前は、鬼女台の看板に書いてあったのですが取り外されていました。 鍵掛峠も素晴らしいですが、ここの大山と烏ヶ山のコラボもなかなか。 この日は、水蒸気が多いのか…

大山紅葉

今年も大山の紅葉が始まりました。例年11月中旬頃まで更に赤く染まります。 初撮りは定番の『鍵掛峠』です。HDRですが、、、

神話の里白うさぎ〜道の駅〜

白兎神社と白兎海岸 鳥取県を日本海沿いに伸びる国道9号線にある道の駅『神話の里白うさぎ』。 この道の駅には、山側に『白兎神社』、海側に『白兎海岸』と白うさぎ尽くしです。 白兎神社は、因幡の白うさぎ神話の舞台であるの由緒正しい神社で、神話にちな…

インターバル撮影リベンジ

東郷池 仕事終わりの帰り道、ふと見上げるとそこには雲ひとつない満天の星空。 疲れを忘れてシャッターを切り続ける。 15mm 28mm

道の駅【燕趙園】

星のコンポジット撮影初挑戦。 インターバル設定ミスで撮影間隔が開きすぎたため、星がつぶつぶになってます・・・。 こちらは、インターバルすらできてなく数枚しか撮れてなかったので、一枚絵・・・。

稲わら干し と ちょこっと列車

鳥取県は未だに架線がありません。そのため、県内の列車はエンジンを搭載してます。

曼珠沙華

田んぼ脇で撮影。 鳥取県 倉吉市

米子空港 No.2【HDRあり】

伯耆大山とのコラボ 都会の大きな空港もいいですが、田舎の空港も負けてはいない! 米子空港の魅力は背景に伯耆大山を入れられることだろう。 (Boeing 737-800 JA73NF) この日は、運良くワンピース特別塗装の機体でした。 特別塗装の機体は5機あるような…