因幡の白猫〜備忘録〜

D600とGF1でのんびり撮影中。 鳥取県より配信中(*´∀`) このブログに掲載されている写真・画像を無断使用することを禁じます。

                                                                 撮った写真は忘れぬうちに・・・ フォトブログ

美保基地航空祭2015 その2

美保基地-30

前回の続きです。

今回はブルーインパルスのみ!

生で見る初めての展示飛行、あまりの迫力に途中撮影を忘れていて撮れてないものがあったり、技の説明などはできませんが、美保基地での8年ぶりの飛行見ていってください!

 

余談ですが、この日の天気予報は降水確率40−50%。過去二回は雨。

県内の人はいいですが、県外から来られた方は雨上等、少しの希望に賭けて来た方も多いはず。

私以上の感動だったはず。

しかし、天気予報をみて諦めてしまった方も多いはず。

天気があやしくても足を運んで見る。最高の飛行をみるには、見る側の根気と努力も必要なのかなぁと思う。

 

そして時は満ちついに、テイクオフ!

美保基地-32 美保基地-34 美保基地-35

美保基地-39美保基地-42美保基地-44美保基地-55 美保基地-58

美保基地-57

美保基地-61

美保基地-68

無我夢中で撮影し、時間が一瞬に感じられて、慣れる前に終わってしまいました。

何百枚も没写真を量産してしまったが、満足できる写真を撮ることができた。

 

来年も参加します。