因幡の白猫〜備忘録〜

D600とGF1でのんびり撮影中。 鳥取県より配信中(*´∀`) このブログに掲載されている写真・画像を無断使用することを禁じます。

                                                                 撮った写真は忘れぬうちに・・・ フォトブログ

美保基地航空祭2015

美保基地-21

5月24日に開催された『美保基地航空祭2015』!!

前日まで雨予報のままだったので、今年もブルーインパルスはおあずけかと心配していましたが、当日は見事に晴れ!

日焼け対策をしていかなかったので、腕が火傷状態になる程いい天気でした。(しばらく茹でタコ状態でした。)

去年、一昨年とブルーインパウスは飛行中止となっていたため、美保基地では8年ぶりの曲芸飛行となりました。

私自身、生で見るのは初めてだったのでテンションMAX!大きな大砲を構えた方の近くを陣取り、初ブルーインパルス撮影です!

望遠レンズが70−300mmしかなく、イマイチかもしれませんが頑張ってみました。

写真が多いので分けて投稿します。

 

 

まずは、C−1輸送機。

美保基地-5 基地外の滑走路前から撮影 美保基地-8 やっぱり大きい!真下から撮影すると迫力満点。

 

そしてF−15。300mmだとやっぱり短く大きく写せない・・・。

美保基地-12

美保基地-14 薄いor小さいですがヴェイパー! 

美保基地-17

 

そして、着々と離陸の時が近づきつつあるブルーインパルス

美保基地-22

美保基地-23

美保基地-31

みんなが手を伸ばして、頭越しに撮影。

 

次回はブルーインパルスの飛行を。