因幡の白猫〜備忘録〜

D600とGF1でのんびり撮影中。 鳥取県より配信中(*´∀`) このブログに掲載されている写真・画像を無断使用することを禁じます。

                                                                 撮った写真は忘れぬうちに・・・ フォトブログ

夜桜 〜打吹公園〜

打吹公園 桜-13

 

鳥取県内に2カ所ある、‘日本のさくら名所100選’の1つである『打吹公園』。

撮影した日は、週間天気で唯一の晴れ予報の日だったため、なかなかの混雑ぶり。

天気はよかったのですが春一番が吹き荒れ、夜桜撮影日和とはいきませんでしたが・・・。  

 

夜のお花見では、花よりも暗い中に輝く屋台の光が何とも幻想的で大好きです。

風情というか哀愁のようなものを感じますよね。

 

ちなみに、屋台で一番好きなものはりんご飴です。

今回も、もちろん買いました。おっさんが一人でりんご飴の列に並んでる姿はシュールだったろうな〜・・・。

www.city.kurayoshi.lg.jp

 

打吹公園 桜-1 打吹公園 桜-6 打吹公園 桜-5 打吹公園 桜-23 打吹公園 桜-22 打吹公園 桜-28 打吹公園 桜-29