読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

因幡の白猫〜備忘録〜

D600とGF1でのんびり撮影中。 鳥取県より配信中(*´∀`) このブログに掲載されている写真・画像を無断使用することを禁じます。

                                                                 撮った写真は忘れぬうちに・・・ フォトブログ

2014秋 『秋華の灯り 大山傘ライトアップ』 後編

D600 鳥取 大山

大山寺編

途中で参道を横に入るとその先は大山寺。

ここでは、本堂の前にたくさんの傘が飾られ幻想的な雰囲気に。

大山 大山傘ライトアップ 大山 大山傘ライトアップ 大山 大山傘ライトアップ 大山 大山傘ライトアップ 大山 大山傘ライトアップ 大山 大山傘ライトアップ

 

 

幻のライトアップ

しばらく撮影した後の19時頃、突然の大雨に見舞われる。最近、撮影に行くたびに豪雨になるのはなぜなんだろう・・・。

この日は、以前の反省もあり完全防備で行ったので、機材や体が濡れたり、落としたりなんてことはなかったですが、イベントそのものが安全のために中止に。

雨で石畳が一段と滑りやすくなるため、運営の方も雨の中足元をライトで照らしてくださったりしてくれていたが、やはり限界なのだろう。

大山 大山傘ライトアップ

豪雨の中、作業をする運営の方。

 

後日、公式のHPを見ていると、やはり2日目も天候が悪く規模がかなり縮小され、20時半には中止になってしまったとか。

完全な状態で見ることができたのは初日の1時間半程度。

自然相手なのでどうしようもありませんが、また是非開催していただきたいものです。