因幡の白猫〜備忘録〜

D600とGF1でのんびり撮影中。 鳥取県より配信中(*´∀`) このブログに掲載されている写真・画像を無断使用することを禁じます。

                                                                 撮った写真は忘れぬうちに・・・ フォトブログ

東京観光#3 〜ネコ撮影編〜

帰りの飛行機まで少し時間があったので、グーグル先生に「猫 東京 撮影」で聞いてみる。

たくさんの候補の中で一番近かった護国寺に立ち寄ってみることに。

地下鉄から上がってくるとすぐにお寺で驚き。

東京の猫スポット護国寺に行ってみる!

護国寺-1

ネットの情報では、結構な猫遭遇率で有名な場所らしいのですが、夕方だったためか、なかなかネコに出会えず。諦めかけていたところお寺の裏手にてエンカウント

西日がいい感じにネコの背後から差し込んでくれたおかげで、ネコの影が綺麗な形に!

護国寺-2

たまたま撮れることはあっても、ネコメインでの撮影はずーっと行ってみたいなーと思っていたのですが、なかなか撮影のタイミングがなくて・・・。

今回はなんとか撮影に成功。(ネコ撮りに行ってネコを撮れた!!)

 

外でのネコ撮影は家猫と違って難しいですねー。精進が必要なのですが、まず遭遇機会が少ない・・・。

護国寺-3

街中でネコをサーチしながら撮影しておられる方は、どんなレーダーをお持ちなのか・・・。やはり時間帯と場所選びなのか?それともやはり第六感的なレーダーを?

 

 

● レンズ

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G