因幡の白猫〜備忘録〜

D600とGF1でのんびり撮影中。 鳥取県より配信中(*´∀`) このブログに掲載されている写真・画像を無断使用することを禁じます。

                                                                 撮った写真は忘れぬうちに・・・ フォトブログ

江の島観光#2

以前書いた東京観光シリーズの続きを上げたかったんですが、写真が江の島。

江の島って神奈川ですよね?

面倒くさいので東京観光シリーズ改め、◯◯観光シリーズで決定!

ちゃんと観光するのはこれが初めてな江の島。友人たちの写真ばっかり撮っていたので、使える写真が少ないので簡単更新で!

江の島観光!江の島上陸!

江ノ島1

ここ江の島はネコの撮影スポットとして有名だそうですが、この日は人気の少ない'江の島岩屋'へ向かう小道で見かけたこの子のみ。

人が多すぎると隠れてしまうのでしょうか。

カメラを向けると澄まし顔でポーズをとってくれる。こやつ撮られ慣れてやがる。

ネットフェンス越しでしたが、明るい単焦点ならしっかりボケてくれます。

江ノ島3

江の島展望灯台の外階段からパシャり。

灯台自体はあまり高さがないので、甘く見てましたが島の上の立っているので、思ったより高さを感じてびっくり。

江ノ島4

小道の雰囲気や海の見えることの開放感。どこを撮影しても絵になりそうで、機会があれば一人でじっくり撮影してみたくなりました。

江ノ島2

 

● レンズ

AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G