読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

因幡の白猫〜備忘録〜

D600とGF1でのんびり撮影中。 鳥取県より配信中(*´∀`) このブログに掲載されている写真・画像を無断使用することを禁じます。

                                                                 撮った写真は忘れぬうちに・・・ フォトブログ

東郷湖を望む梅林!『野花梅渓』を撮る。

野花梅渓-7

久しぶりの更新となります。生きてました。

最近、全く写真を撮りに行けてないのですが、3ヶ月未更新の広告が出てきたのでこれはまずいと撮り溜めた写真から。

写真は去年の3月に撮影したものです。これから見頃になってくる花ですので、鳥取に寄られた際は是非。

東郷湖を望む梅林

野花梅渓-2

さて今回の撮影地は、鳥取県湯梨浜町の東郷湖のすぐ近くにある梅林『野花梅渓』。

梅の種類は湯梨浜の野花にある果樹園で発見された野花豊後という品種らしい、地元発祥の品種というのもうれしいポイント。

赤みが強く綺麗なピンク色の花は見応えがあります。

梅林は山の斜面に広がっているので、東郷湖や日本海を一緒に眺めることができますよ。

野花梅渓-8

見頃の時期になると東郷湖横の燕趙園にて『野花梅渓散策ツアー』なるのもの開催されます。散策用の地図やちょっとしたお土産などもあるそうです。

燕趙園から、梅林までの道はのぼり旗が立つので道に迷う心配もなくちょっとしたお祭り気分です。

野花梅渓-10

私が撮影に行った時はまだまだ、3〜5分咲きといったところでしたので、見頃になればもっと見応えがあるはずです。

雨上がりの夕方という環境は写真と撮るには最高だったんですが。

実は桜も去年記事にしそびれたものがあるので、また紹介したいと思います。

桜の時期には少し落ち着くはずですので、そこから活動再開を目指してます。

 

● レンズ

AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED

AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G

TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

 

●場所

駐車場:道の駅 燕趙園を利用

燕趙園から徒歩10〜15分