因幡の白猫〜備忘録〜

D600とGF1でのんびり撮影中。 鳥取県より配信中(*´∀`) このブログに掲載されている写真・画像を無断使用することを禁じます。

                                                                 撮った写真は忘れぬうちに・・・ フォトブログ

紫陽花 その1

大神山神社 紫陽花 2016.6-30

気付けばもう7月。そろそろ紫陽花も終わりでしょうか。

写真は6月初めまだまだ咲き始めの頃に米子市にある大神山神社にて撮影したものです。

今回はいろんなレンズで撮ってみたのでレンズごとに紹介です。

 

そういえばブログ最初の記事も紫陽花でした。すこしは成長できたのか・・・。

AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED

大神山神社 紫陽花 2016.6-32

大神山神社 紫陽花 2016.6-13

大神山神社 紫陽花 2016.6-31

 開放+最短距離でふわふわ。絞ればキリッと面白いですよ。

 

AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G

大神山神社 紫陽花 2016.6-29

逆光+開放での撮影でフリンジ出まくりですが細かいことは気にしない!

大神山神社 紫陽花 2016.6-28

ピント甘いです。ちょっと失敗・・・精進。

大神山神社 紫陽花 2016.6-26

その場所でしか取れない紫陽花の写真っていうのが難しいですね。

ついつい花のアップばかりに。

 

以上、簡単更新でした。

次回へ続く。