因幡の白猫〜備忘録〜

D600とGF1でのんびり撮影中。 鳥取県より配信中(*´∀`) このブログに掲載されている写真・画像を無断使用することを禁じます。

                                                                 撮った写真は忘れぬうちに・・・ フォトブログ

GW日帰り旅行2015 その3

天橋立-4

GW旅 その3です。

日本三景の一つ、天橋立

天橋立に行くのは今回が初めてだったのですが、展望台2ヶ所あるんですね。

傘松公園側に車を止めたのにもかかわらず、ビューランド側しか登れないと勘違いして観光船で反対側のビューランドに向かう私達。

天橋立-1

かなりグダグダな感じで、リフト乗り場に到着する頃には、16時を軽く過ぎてしまってました。

リフト乗り場には長蛇の列、ここでも結構時間をロスしてしまいました。

天橋立ビューランドのリフト乗車券は、通常大人850円ですが、公式HPに割引クーポンがあり150円安くなりますので、他の割引券を持っていない場合は忘れずに使いましょう。

スマートフォンなどの画面表示でもOKです。

天橋立-2

リフトに乗り込み頂上を目指します!

乗っている間に後ろを振り向けば、天橋立が見えるのですがここはグッと我慢です。

天橋立01

どーん!

頂上の展望ポイントでのこの絶景!

あ〜晴れててよかった〜。と心から思った瞬間でした。

天橋立-9

天橋立ビューランドには”飛龍観回廊”という名の展望デッキがあり、さらに高い位置から眺めることもできます。

この展望デッキ、龍の体をイメージしているようでかなりぐねぐねした構造になっています。人が歩くとデッキ全体が揺れるので高い場所が苦手な方は要注意です。

これだけ、ぐねぐねしてると魚眼レンズを使っても不自然になりにくくていいですね。

天橋立-8 HDR

今回のHDR枠です。

ちなみに、左下の長蛇の列は下りリフト待ちです・・・。

船着場に戻った時には、17時過ぎどう頑張っても傘松公園の最終リフトには間に合わないので、周りを散策。

天橋立-20

智恩寺・文殊堂です。

天橋立-18

めずらしい扇型のおみくじです。

初めて見ました。普段おみくじなどは滅多に引かないのですが、気に入ってしまったのでやってみることに。

天橋立-16

末吉・・・。

近くの、ちりめん問屋でちりめんの巾着とお土産を購入し帰路へ。

帰りの観光船は貸切状態。

天橋立-22

天橋立-23

 綺麗な月に見送られながら、GW日帰り旅行は夕暮れとともに終わりを迎えます。

 

www.amanohashidate.jp