読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

因幡の白猫〜備忘録〜

D600とGF1でのんびり撮影中。 鳥取県より配信中(*´∀`) このブログに掲載されている写真・画像を無断使用することを禁じます。

                                                                 撮った写真は忘れぬうちに・・・ フォトブログ

GW日帰り旅行2015 その1

D600 動物

城崎マリンワールド-80

もう夏ですが、GWに行った日帰り旅行の出来事を書いていきます。

一度にあまりに多くの写真を撮りすぎると、現像に時間がかかりすぎてどんどん後回しになってしまいブログに書くタイミングを逃しちゃんですよね・・・。

 

さて本題のGWですが、1日しかまともな休みが取れなかったので城崎マリンワールドから天橋立を巡る弾丸日帰り旅行に出かけることに。

山陰ジオパーク"日和山海岸"

城崎マリンワールド-1

朝早めに出発し、まずは山陰ジオパークの中の一つ"日和山海岸"に向かう!

日和山海岸は、海蝕による奇岩を特徴とするリアス式海岸が有名で、展望ポイントから海を眺めるとさすがの絶景。

遠くには竜宮城も見えます。

城崎マリンワールド-4

ここの撮影だけでも、午前中フルに時間を潰すこともできそうですが、ここに来た本当の目的は隣接する"城崎マリンワールド"です!

鳥取県には、水族館が存在しないので普段滅多に撮れない被写体。かなりワクワクしていた様な気がします。

城崎マリンワールド

城崎マリンワールド-6

 あまり時間が取れないので、入場券を購入して足早に館内に。

この水族館を選んだ理由は、鳥取から一番近い水族館の中で”イルカショー”が見れるから!

水族館での撮影は初めてだったのですが、何を撮るにも難しい!

イルカショーでは、いつどこから出てくるの分からないのでワンテンポ遅れ、撮影ポイントを逃すこと多し・・・。

ショープログラムの把握が勝敗を分けますね。

城崎マリンワールド-17

城崎マリンワールド-24

城崎マリンワールド-31

城崎マリンワールド-43

城崎マリンワールド-45

城崎マリンワールド-44

踊るセイウチ。うーんデカイ!腹筋もしてました。

城崎マリンワールド-35

アシカちゃんも登場!美人さんです。

イルカショーに負けず劣らず、アシカショーはコミカルなコント仕立てで見応えあり。アシカかわいいかしこいすごい。 

城崎マリンワールド-38

城崎マリンワールド-39

城崎マリンワールド-40

城崎マリンワールド-48

次回も城崎マリンワールドです。

時間の関係上、全てのアトラクションは回れませんでしたが、撮影したものはご紹介したいと思います。

www.hiyoriyama.co.jp