因幡の白猫〜備忘録〜

D600とGF1でのんびり撮影中。 鳥取県より配信中(*´∀`) このブログに掲載されている写真・画像を無断使用することを禁じます。

                                                                 撮った写真は忘れぬうちに・・・ フォトブログ

『期限切れフィルム』を使ってみた。

DSC_0014

撮影:D600

以前は、LUMIX GF1とNIKON FE がメインだったのですが、D600を購入してからこれらのカメラを使う機会がめっきり減ってしまいました。

 

今まで、見て見ぬふりをしてきましたが、冷蔵庫の中には期限切れのフィルムがたくさん・・・。

PORTRAやEKTER、ULTRAMAXとなぜかKodakばっかり。

このまま、冷蔵庫の肥やしにして置くのも勿体ないので使ってみることに。

 

久しぶりで露出をあわせる自信がなかったので、カメラまかせで撮影。

ノイズが目立つが、思っていたよりちゃんと写っていた。

 

大山〜出雲大社〜日御碕灯台

大山

この日は、珍しく晴れていて綺麗な大山が帽子付きで見ることができました。

この場所からは、大山の別名"伯耆富士"にぴったりな姿を見せてくれます。

期限切れフィルム

出雲大社

期限切れフィルム日御碕灯台

日御碕灯台

島根ワイナリー

島根ワイナリー

島根ワイナリーの試飲即売館では、無料でワインの試飲ができます。飲み過ぎ注意。

島根ワイナリー