因幡の白猫〜備忘録〜

D600とGF1でのんびり撮影中。 鳥取県より配信中(*´∀`) このブログに掲載されている写真・画像を無断使用することを禁じます。

                                                                 撮った写真は忘れぬうちに・・・ フォトブログ

三朝温泉 前編

昭和の薫り〜梶川理髪館〜

梶川理髪館

梶川理髪館 HDR

仕事終わりに、夜の三朝温泉に行ってみました。

鳥取県に住んでいながら、一度も行ったことがなかったので今後のため下見に。

温泉街は、昭和の薫りたっぷりの『泉娯楽場』や世界床屋遺産の『梶川理髪館』などなど、みどころがいっぱい。

下見のつもりが、予想外に写真枚数が多くなってしまったので、前編・後編に分けています。

 

 梶川理髪館

HDR加工

黙々と撮影していると梶川理髪館のご主人が気さくに話しかけてくださり、いろいろ撮影させていただけることに。

ありがとうございます!

ブログしていることをお話すると、拡散しておいてーとのこと(笑)

理髪館トイレ

梶川理髪館 梶川理髪館

旧ヌードスタジオ『ニューラッキー』

昔は、さぞ艶めかしいショーが毎晩おこなわれたのだろう・・・。

現在は、温泉文化遺産として芝居小屋として保存活用されています。

ご主人に中に入れていただきました!

ニューラッキー ニューラッキー 

 

後編に続く・・・

 

三朝温泉イベント情報

お近くの方は是非!

三朝温泉和紙灯り12/17〜

三徳山国立公園編入記念 AKB48チーム8×三徳山11/22 同時開催『温泉ライダー』