読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

因幡の白猫〜備忘録〜

D600とGF1でのんびり撮影中。 鳥取県より配信中(*´∀`) このブログに掲載されている写真・画像を無断使用することを禁じます。

                                                                 撮った写真は忘れぬうちに・・・ フォトブログ

2014秋 『秋華の灯り 大山傘ライトアップ』 前編

D600 大山 鳥取

『今年の秋は何かが起こる』

『何かが起こる』をキャッチコピーに、11月1〜2日に開催された大山傘ライトアップイベント。

三連休は雨の予報・・・。楽しみにしてたのにまさか中止?なんて思い焦る。

2日は仕事のため初日に参加したわけですが、当日は雨。お昼の時点で開催決定がHPに掲示されたので大山へ向かうことに。

f:id:inaba-no-sironeko:20141104003744j:plain

大山へ向かう峠道は標高が上がるに連れて猛烈な霧・・・。

なんとか到着

それでもなんとか、開催場所である大山寺へ到着。

開始30分前に開場に行ったのですが、すでに200人近い行列・・・。霧は晴れたが小雨の降るなか並んでいると、開始15分繰り上げのアナウンス。

大山 大山傘ライトアップ

 

入り口前のウェルカム和傘にテンションUP

動き出す列、カップル・家族連れに混じって重装備の方(自分も?)もちらほら。

ライトアップの会場は細かく分けると、大神山神社の参道を通り大山寺へでて元の場所に戻ってくる形になるのですが、大神山神社の参道は石畳のため、雨の日は猛烈に滑りやすいので、注意が必要です。

 

開場!大神神社参道編

前置きが長くなりましたが、ここからはほぼ写真 です。枚数が多いため、大神山神社参道と大山寺を分けて紹介したいと思います。

また、会場は非常に暗く三脚も禁止なため、高感度耐性テストみたいなってます。ごめんなさい。

 

大山 大山傘ライトアップ 大山 大山傘ライトアップ 大山 大山傘ライトアップ 大山 大山傘ライトアップ 大山 大山傘ライトアップ 大山 大山傘ライトアップ 大山 大山傘ライトアップ

大山 大山傘ライトアップ

 

なにが起こったのかは次回に。(引っ張るような内容じゃないかも・・・。)