読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

因幡の白猫〜備忘録〜

D600とGF1でのんびり撮影中。 鳥取県より配信中(*´∀`) このブログに掲載されている写真・画像を無断使用することを禁じます。

                                                                 撮った写真は忘れぬうちに・・・ フォトブログ

USJ ハリーポッター参戦記 その2

D600 USJ ハリーポッター

  USJ

ホグワーツ城内部を撮影したい!と思っている方はたくさんいらっしゃると思います。

実際に、内部には魅力的なものがたくさんありアトラクションまでの道中は撮影禁止にはされていないようで、撮影自体は可能です。

 

ただ、内部はかなり暗いため綺麗に撮影するには高感度に強いカメラが必要になると思います。

 

ここで問題になるのは、ホブワーツ城内部に入ってすぐにアトラクションの乗車の邪魔になるカバン、大きなカメラなどはロッカーに預けなくてはなりません。

せっかく並んだのだからアトラクションに乗りたい・・・でも撮影したいし・・・

と考え続けることになると思います。(^_^;)

まぁ、二回並べばいいんですけどね。

 

小さなコンデジなどを持ち込む場合は、アトラクション乗車中に落ちないような対策をしっかりしておく必要がありますねー。

 

  USJ

そしてハリーポッターといえば、杖!

 

オリバンダーのお店で杖を選んでもらえるアトラクションがありますが、10〜20人程度が一度に入りその中から一人だけが選ばれ杖を選んでもらえます。

選ばれた人がノリノリだと見てるだけでとっても面白いですよ〜。

恥ずかしがられるとちょっと微妙な感じですが(^_^;)

(私が選ばれると確実に後者になります。)

 

確実に選ばれるわけではないので、並ぶ価値があるかは人それぞれだと思いますがせっかく行ったのなら一回は見ておくべきかと。

ちなみに、並ぶ場所の途中はホグワーツ城の絶好の撮影ポイントですので撮影ついでに並んでみるのがおすすめですよ。

  USJ

 

間違い・勘違いもあると思いますので、実行は自己責任でお願いします(T_T)

訂正等は随時やっていこうと思います。