読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

因幡の白猫〜備忘録〜

D600とGF1でのんびり撮影中。 鳥取県より配信中(*´∀`) このブログに掲載されている写真・画像を無断使用することを禁じます。

                                                                 撮った写真は忘れぬうちに・・・ フォトブログ

USJ ハリーポッター参戦記 その1

D600 USJ ハリーポッター

       USJ

 決戦日 7月19日

USJ ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター公開後初めての休日!

人が多いのはだれでも予想できるため、開演時間前に並んでおくべきであろう。

私は、普通に開演時間5分過ぎに行きました(;・∀・)

 

  

入場ゲートは、さすがに混雑はしているけど10分も並ばないで入場可能。

少し小雨が降っていたがそのせいなのだろうか?

 

とりあえず、ハリーポッターエリアへの入場整理券を入手するため、セントラルパークへダッシュ!

ここでも、全く並ばず整理券をゲット!

時刻は8:45頃です。ただこの時点の整理券で入園時刻が12:20〜13:20のもの。

(ごめんなさい写真はないです・・・)

整理券の時刻は10分刻みで種類があるようで、整理券発行時にある程度は時間の選択が可能のようです。

午前中には、整理券の配布が終了していたが、夜何時までの整理券があるのかはわかりません。

 

ただ、ハリーポッターエリアに入ったあとに外にでると再入場はできないため、整理券の時間は事前にプランを組んでおくことが必要かも。

ハリーポッター以外も見たい場合)

このため、時間が遅くなればなるほどハリーポッターエリア内の人口密度がましていきます。

 

      USJ

例として、13時には「ゾンコのイタズラ専門店・ハニーデュークス」の並びは大したことがなく、はっきりとは聞いていないが(私は興奮してお城に直行したため)1時間並び程度だったと記憶している。

しかし、お城のアトラクションを堪能し戻ってくると2時間の並びに・・・。

その後、最大2時間半の待ちになっていました。

エリア内の混み具合も明らかに増してきます。

 

20時の時点でも1時間の並びだったため、百味ビーンズや蛙チョコレートがほしい方は最初に並ぶべきです。

(並びは「ゾンコのイタズラ専門店・ハニーデュークス」同一店舗扱いです。並べばどちらも入れます

 とりあえず、エリア入場・混雑具合の報告はこんなところ。 

  USJ

う〜ん。長文のブログは始めてなのですが、文章が下手すぎて困る(^_^;)

整理券とかもちゃんと写真撮っとけばよかったと後悔・・・。

ブロガーさんは凄いですね・・・興奮しすぎてそんなこと考えもしなかった。

 

間違い・勘違いもあると思いますので、実行は自己責任でお願いします(T_T)

訂正等は随時やっていこうと思います。(そこまで内容ないがー)