因幡の白猫〜備忘録〜

D600とGF1でのんびり撮影中。 鳥取県より配信中(*´∀`) このブログに掲載されている写真・画像を無断使用することを禁じます。

                                                                 撮った写真は忘れぬうちに・・・ フォトブログ

東京駅丸の内駅舎〜天井編〜

    東京駅

 

2012年10月に復旧工事が完了し、一般に開放された東京駅の丸の内駅舎の名物である天井です。

ずーっと撮影したかったのですが、東京は遠く撮影する機会がないまま1年半・・・。

 

 

しかし、今年の3月に急遽東京へ行けることになり念願の撮影に成功(*´∀`)

一年たっても美しくすばらしい・・・。そして床の模様もおしゃれである・・・。

 

      東京駅

 

そして先日、JR東日本より丸の内駅前広場の整備計画も発表されました。

2017年完成予定らしいですが、こちらもきっと素晴らしいものが出来上がるのでしょう。

今度こそは、完成したてをカメラに収めに行きたいものです。

 

タイトルには「天井編」とありますが、外観の写真がブレブレでとてもお見せできるものでは無いため、外観編は当分先になりそうです(T_T)