因幡の白猫〜備忘録〜

D600とGF1でのんびり撮影中。 鳥取県より配信中(*´∀`) このブログに掲載されている写真・画像を無断使用することを禁じます。

                                                                 撮った写真は忘れぬうちに・・・ フォトブログ

夏の滝! 鳥取県三朝町 『馬場の滝』

馬場の滝 2016.7-1鳥取県三朝町にある滝である『馬場の滝』

 

落差は17mとそれほど大きなわけではありませんが、すぐ近くまで近寄ることができ迫力満点。

夏でも水量が多いため風と水しぶきがとっても気持ちのいい滝ですが、近寄りすぎるとびしょ濡れになります。

マイナスイオンもたっぷり浴びれるはず。

多くはないですが苔も岩肌にしっかり生えていてなかなかいいですよ。

手前の浅瀬が広いのでいろんなアングルを探せるものグッド。

 

立地的にも、観光地である三朝温泉から車と徒歩で20〜30分と近く、歩く距離も短いですので比較的行きやすい滝ではないかと。

短いと言っても山道ですので最低限の準備は必要だと思いますが。

 

近くの観光地は、

三朝温泉 三徳山 白壁土蔵群 なしっこ館 打吹公園(桜の時期)などでしょうか。

クラシックが好きな方は三朝バイオリン美術館なども面白いかもしれません。

馬場の滝 2016.7-4

馬場の滝 2016.7-5

 

1枚目   :AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED

2・3枚目:AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G + ND8

 

鳥取県東伯郡三朝町小河内

三朝温泉から車で25分

倉吉から車で35分

 

道路から山道を徒歩10分程度

googleマップがうまく貼れず・・・ 

 

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」